CoderDojo淡路島

CoderDojo淡路島は子どもたちにプログラミングなどの学ぶ場を提供する非営利活動です。

開催レポート

第11回CoderDojo淡路島レポート【2019年3月31日開催】

投稿日:

今年度最後のCoderDojo淡路島が先週の日曜日に開催されました。

なかなか忙しい時期にもかかわらず、5名のニンジャが参加してくれました!

自分の作ったプログラムを他のニンジャに紹介して交代で遊べる空気ができてきたことは本当に嬉しく思います。

また、ずっと参加しているニンジャはScratch以外のプログラミングにも興味がでてきたいたのでメンターが持っていたmicro:bitを借りて電子工作の世界を体感していました。

Scratchでみっちりプログラミングを勉強していたおかげなのか、さらっと説明を受けただけで簡単なアニメーションをLEDに表示したセンスに脱帽です。

今までとは違う世界に触れることができてとても刺激になったのではないかと思います!

CoderDojo淡路島ではScratch以外にもリクエストに応じて様々なプログラミング言語を学べるほか、淡路島という自然を活かしたプログラムも考えています。

機会があればぜひ、ご参加くださいね!

-開催レポート

Copyright© CoderDojo淡路島 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.