CoderDojo淡路島

CoderDojo淡路島は子どもたちにプログラミングなどの学ぶ場を提供する非営利活動です。

開催レポート

第4回CoderDojo淡路島レポート【2018年7月21日開催】

投稿日:

第4回CoderDojo淡路島が7月21日に開催されました。

会場はいつもと同じ、米田家の2階コワーキングスペース!

今回の参加者は13名と、会場のキャパいっぱいでの開催となりました。

初めてのニンジャや島外から参加してくれたニンジャがいるなど、いつも以上に賑やかでした。

隣同士でアレコレいいながら、自分のプログラムをより良いものに・・・!

見て回ったときには出来なくて悩んでいたところが、発表のときにはスムーズに動くようになっていて、その上違うプログラムも動いてビックリしました!

毎度のことながら、ニンジャたちの柔軟な考えには刺激されまくりです。

もっとScratchでいろんなものを作ってみたいというニンジャもいれば

ロボットみたいなのを作ってみたい!というニンジャもチラホラ。

Scratchでのプログラミングがきっかけとなり「自分でやってみたい、出来るかもしれない!」ということが、どんどんと広がっているように感じます。

この好奇心を加速すべく、どこかのタイミングでRasberry PiやArduinoなどを披露しようかなと思っています。
乞うご期待!

※次回のCoderDojo淡路島の日程は未定です。決定次第、ブログ、Facebookで告知いたします。

-開催レポート

Copyright© CoderDojo淡路島 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.