CoderDojo淡路島

CoderDojo淡路島は子どもたちにプログラミングなどの学ぶ場を提供する非営利活動です。

開催レポート

第1回CoderDojo淡路島レポート【2018年4月29日開催】

投稿日:

記念すべき第1回目となるCoderDojo淡路島が、洲本市本町7丁目商店街内にありますYORISOI米田家にて開催されました!YORISOI米田家は古民家を改修した多機能拠点で、2階がコワーキングスペースになっており今後のメイン会場となります。ありがたいことに11名の参加者があり、賑やかな初回になりました。

はじめはガイダンスとしてCoderDojoのことや自己紹介を中心にお話したあと、それぞれのやりたいことを思う存分に楽しみました!

やりたいことが溢れすぎて、収集がつかなくなってしまうことも・・・(笑)

時間が足りないくらい、めいいっぱいプログラミングを楽しんでくれていたようで開催できて本当によかったと思いました。

まだまだ手探りですがCoderDojo淡路島は毎月開催しますので、今後ともよろしくお願いします!

【次回開催の連絡】
次回は5月20日(日)の10時半〜に開催します!

お申込みは下記参加フォームにご入力ください。
※参加者が多い場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。
→ CoderDojo淡路島に参加する

また、現在参加希望の忍者が多く、メンターの方が足りていない状況です。
プログラミングをやったことがなくても、メンター向け勉強会などを開催しますのでご興味がありましたらぜひご連絡ください!
メンターになる

-開催レポート

Copyright© CoderDojo淡路島 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.