CodeDojo淡路島は自由な発想で楽しく学ぶプログラミング教室です

CoderDojo淡路島は子どもたちにプログラミングなどの学ぶ場を提供する非営利活動です。

開催レポート

第8回CoderDojo淡路島レポート【2018年12月22日開催】

投稿日:

今月のCoderDojo淡路島も、ビジョン委員会のプログラミング教室と合同開催でした。

会場は南あわじ市立図書館で10人を超えるニンジャが参加してくれました。

みんな黙々とプログラミングに取り組んでいて、頭の中で考えていたものが画面上で動くことの面白さを感じてくれていました。

最後は全員のプログラムをみんなで見てもらったのですが、やはり他の作品を見ると刺激になりますね!

それぞれがより作りたいものを明確化できるので、アウトプットは本当に大切だと思います。

また、今回から株式会社Cygames様より寄贈頂いた貸出用PCが本格稼働!

現在、CoderDojo淡路島では2台の貸出用PCがあります。
台数が限られているので先着にはなりますが、必要でしたら参加申し込み時にご連絡ください。

次回のCoderDojo淡路島の開催日程はまだ決まり次第ご報告いたしますね!

-開催レポート

Copyright© CodeDojo淡路島は自由な発想で楽しく学ぶプログラミング教室です , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.