CoderDojo淡路島

CoderDojo淡路島は子どもたちにプログラミングなどの学ぶ場を提供する非営利活動です。

開催レポート

第2回CoderDojo淡路島レポート【2018年5月20日開催】

投稿日:

第2回CoderDojo淡路島が5月20日に開催されました。

今回も会場はYORISOI米田家でしたが、前回と違い1階の和室をお借りすることができました!

今回は地元ケーブルテレビの取材が入り、若干緊張気味の忍者も・・・。

初めて参加するけれど、黙々とプログラミングしていたり、Scratchコーディングカードを見ながら進める忍者がいたりなどやるメンター側も教えられることが多い回でした。

最後は発表!他の人のプログラムを見て、「あれやりたい!」と刺激を受けてくれるのは嬉しいことです。

RPGを作る!とオープニングムービーを作って発表している忍者がいて、一同驚き。完成が楽しみですねー!


【次回開催の連絡】
次回は6月24日(日)の10時半〜に開催します!

お申込みは下記参加フォームにご入力ください。
※参加者が多い場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。
→ CoderDojo淡路島に参加する

また、現在参加希望の忍者が多く、メンターの方が足りていない状況です。
プログラミングをやったことがなくても、メンター向け勉強会などを開催しますのでご興味がありましたらぜひご連絡ください!
メンターになる

-開催レポート

Copyright© CoderDojo淡路島 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.